top of page
  • 執筆者の写真MK

コロナと風の時代への移行とともに変化した私。

更新日:2022年7月30日


ご覧いただきありがとうございます。

このブログでは、

50代主婦のMKが自宅で起業しようと思い

内観・学び・行動したこと。


トラウマ・ブロックとどう付き合うのか?

自分の強みをどう見つけるか?

などについてご紹介したいと思います。


この記事では、

①ブログは魅力的!

②ストアカ講師について

③ストアカ以外のこと

について書いています。


ブログは魅力的!


18年前に楽天ブログから始まりました。


無料ブログから、

0からタグで作るホームページ

ワードプレスが有名になる前に

弟にレンタルサーバー+WordPressで作ってもらい

グーグルアドセンスの収益化もすでにしてました。


パソコンが壊れてそのままにしてるうち

上記のアドセンスのブログがなくなり

プロバイダーが代わり💧

収益も放置状態に気が付かず💧


愛犬の記録を残すため、、、、

ブログを再開して上記に気が付き

えーーーーーーー!?どうするの?

登録したときのメールもなくあたふた!


とはいえ、なんとかなるもので

無事収益を受け取り現在に至ります。


現在、7つのブログがあり

詳しく書いていたその時の記事に

リンクしていきますので御覧ください。


なぜ?ブログが魅力的なのか??


それは、自由に発信できること。

一般常識、著作権、肖像権、

薬機法などなど制約はございますが

50代の主婦の私の発信することは、

画像やYou Tubeに気をつければ

そこまで問題がないように思います。


薬機法⇒「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律


ストアカ講師について


販売の仕事をしていた私が、

なぜ?ストアカ講師になったか??


人生は必然!!


好きこそものの上手なれ


ってところでしょうか??


楽しんでやることによってうまくなるものであるということ、又は、あることに熟達するには、それを楽しめるようになることが肝要であるということ。


初めて調べたのですが、

後半がピッタリ来ますね❤


ブログ・動画また

ネット上でのスキルをストアカで講座開催。

当初は、勉強し資格取得した

「終活入門講座」をしたかったけど

需要があまりなく💧


「スマホで動画編集講座」

「ブログ入門講座」

「公式ライン設定講座」

をご受講頂いております。


このブログも、

受講生様とのお話の中で

思いつき⇒試しに作ってます。

ブログが増えました^^


ストアカ以外のこと。


自己肯定感が低くお悩みの方にMOSH

オンラインストアにてZoomお申し込み

canvaにてオーダー制作も受け付けています。


私が実際にしたこと、

試したことを説明・ご紹介します。


イメージをかたちに🌈


私が、こだわっているのは

自分のイメージをかたちにすること。

なので、初回は特にお話を伺います。

進める中でも、

気分でイメージは変わるので

毎回、イメージを伝えてくださいね^^


ひとこと♪


ブログは魅力的!

人生は必然!

好きこそものの上手なれ


ってことで、

年齢関係なく好奇心旺盛に

気になることに色々挑戦したいと

このブログと別にHPも現在並行で製作中。


どちらか1つになるか

HPをリットリンク代わりに使うか、、、

悩んでるところです。


こんなの作ってみたい、、、、、とか

まずはご相談くださいませ♪


最後までご覧いただき

ありがとうございましたm(_ _)m



bottom of page